Script is OFF
VOCALOID+アングラlovers
KAITOとVOCALOID・アンダーグラウンド・カタログに魅せられた聞き専がお送りする、VOCALOID動画紹介Blogです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/04/23(木)   CATEGORY: PART 1
なんとかP(kiichi)
当ブログアングラカタログ2番手(実質は3番手ですが)は、次に曲が出次第、この方にしようと思ってました!
なんとかPことkiichiさんです。マイリストは自作曲、サイトは制作メモ

【鏡音リン】 [I Love You] 【オリジナル曲】‐ニコニコ動画(ββ)

私がまだVOCALOIDにそれほどはまってない時のことです。聞いた理由はなんか赤目現象とか言ってコメがかわいかったという訳の分からない理由だったのですが。
聞いて世界が変わりました。
慌ててマイリストをたどると出てくる出てくる。

【初音ミク】電気羊の夢【オリジナル曲】‐ニコニコ動画(ββ)


一音一音が静謐に、置くべき所に置かれて、なおかつ主張する。ポップではない生粋のエレクトロニカ。
水のようなクールな心地よさが魅力です。
プラスチック・ガールが評価されて、本当にうれしかった!

また、少し遊び心がある音づくりも魅力の一つです。
【鏡音レン】 置いてけぼりの時間 【オリジナル曲】‐ニコニコ動画(ββ)

テーマが意外と身近でノスタルジックなのも素敵ですね。
VOCALOIDが苦手な方でも、エレクトロニカ好きの方なら一度は聞いてほしい曲ばかりです。


そして新曲!かっこいいです!
【初音ミク】 バンシー・ストライクス 【オリジナル曲】

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/02(金)   CATEGORY: PART 1
なっとくP
はじめまして。
Weblogは不慣れなので申し訳ない限りですが、のんびり続けたいと思います。

さて、VOCALOID…初音ミク、鏡音リン・鏡音レン、がくっぽいど、あるいはMEIKOやKAITOなどの楽曲を聞いたことがある方の中で、この動画をご覧になった方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。



このブログは、このカタログに思いっきり足を取られた人間が、のんべんたらりんと掲載Pに向かってラブコールを送るブログです。
…どう考えても文章が緊張してます。

えと、別に掲載順通りやる気はないのですが、第一回はやっぱりこの方!
なっとくPです。マイリストはこちら。Kagem さんの公開マイリスト

【ニコニコ動画】Palila / 初音ミク_オリジナルテクノ

この動画が、記念すべきアングラカタログのトップバッターです。
世も末です。
…じゃね、セロテープという、誰も注目したことのない視点から飛び出した、魂の籠るGABBAです!
実は、VOCALOIDにはまる直前、「VOCALOID幻想狂気リンク」というタグにはまったのですが、そこで一番はじめに見た動画がこちらでした。
圧倒的な存在感!セロテープ!

なっとくPの素敵なところは、すべてにおいて真剣であるということです。
【ニコニコ動画】なっとく森の歌 / 鏡音リン_オリジナル(?)曲

谷山浩子さん本人がなっとくしちゃった、というか、まさかのなっとくPコンサートホール降臨まで果たしたこの動画ですが、ただの替え歌ではなく、原曲とは遠く離れたアレンジをほどこしております。

【ニコニコ動画】物理屋のサヨナラ / 初音ミク_オリジナル曲

極めつけはこれ。私は昨年一年間でこれより生と死を感じた動画はありません。サイハテも好きですが・・・。

アングラカタログ一発目が「なっとくP」であることを納得しながら、ニヨニヨ閲覧するのをおすすめします。

う、書いてるうちになんかすごい文章が真剣すぎる気がしてきた。もう少し慣れたら書き直しますー。

追記)2009/03/17 新作来てます!納得の低音!
【ニコニコ動画】YES, YOU CAN! / 鏡音リン_オリジナルテクノ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
copyright © VOCALOID+アングラlovers all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。