Script is OFF
VOCALOID+アングラlovers
KAITOとVOCALOID・アンダーグラウンド・カタログに魅せられた聞き専がお送りする、VOCALOID動画紹介Blogです。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/01/02(金)   CATEGORY: PART 1
なっとくP
はじめまして。
Weblogは不慣れなので申し訳ない限りですが、のんびり続けたいと思います。

さて、VOCALOID…初音ミク、鏡音リン・鏡音レン、がくっぽいど、あるいはMEIKOやKAITOなどの楽曲を聞いたことがある方の中で、この動画をご覧になった方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。



このブログは、このカタログに思いっきり足を取られた人間が、のんべんたらりんと掲載Pに向かってラブコールを送るブログです。
…どう考えても文章が緊張してます。

えと、別に掲載順通りやる気はないのですが、第一回はやっぱりこの方!
なっとくPです。マイリストはこちら。Kagem さんの公開マイリスト

【ニコニコ動画】Palila / 初音ミク_オリジナルテクノ

この動画が、記念すべきアングラカタログのトップバッターです。
世も末です。
…じゃね、セロテープという、誰も注目したことのない視点から飛び出した、魂の籠るGABBAです!
実は、VOCALOIDにはまる直前、「VOCALOID幻想狂気リンク」というタグにはまったのですが、そこで一番はじめに見た動画がこちらでした。
圧倒的な存在感!セロテープ!

なっとくPの素敵なところは、すべてにおいて真剣であるということです。
【ニコニコ動画】なっとく森の歌 / 鏡音リン_オリジナル(?)曲

谷山浩子さん本人がなっとくしちゃった、というか、まさかのなっとくPコンサートホール降臨まで果たしたこの動画ですが、ただの替え歌ではなく、原曲とは遠く離れたアレンジをほどこしております。

【ニコニコ動画】物理屋のサヨナラ / 初音ミク_オリジナル曲

極めつけはこれ。私は昨年一年間でこれより生と死を感じた動画はありません。サイハテも好きですが・・・。

アングラカタログ一発目が「なっとくP」であることを納得しながら、ニヨニヨ閲覧するのをおすすめします。

う、書いてるうちになんかすごい文章が真剣すぎる気がしてきた。もう少し慣れたら書き直しますー。

追記)2009/03/17 新作来てます!納得の低音!
【ニコニコ動画】YES, YOU CAN! / 鏡音リン_オリジナルテクノ
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © VOCALOID+アングラlovers all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ. ページの先頭へ
